12年間ずっと野良猫として生きた1匹の猫。重い病が見つかるも、検診的な治療によって克服し居場所も手に入れる。

12年間ずっと野良猫として生きた1匹の猫。重い病が見つかるも、検診的な治療によって克服し居場所も手に入れる。

カナダのバンクーバーに住む愛猫家の男性が、3ヶ月前から自宅の庭で野良猫の「タフィー」にご飯を食べさせていました。

しかし3ヶ月が経った頃、タフィーの身体が明らかにやつれてきたのです。男性はタフィーを保護すると、地元の動物保護施設「VOKRA」へと連れて行きました。

タフィーは目に感染症を患っていました。施設のスタッフは目と耳をキレイにして、抗生物質を与え始めました。

スタッフは毎日、温かく湿ったタオルでタフィーの顔や身体を拭いてあげました。人間に懐かないタフィーですが、タオルで拭かれるのがとても好きなようで、この時だけは背中を撫でさせてくれるそうです。

しばらくの間、スタッフは24時間体勢で看病を続け、タフィーの身体は徐々に回復していきました。

タフィーが保護されたときの年齢は約12歳でした。歳を重ねた猫は、なかなか引き取り手が現れません。

また、タフィーは野良の時代がとても長く、人間と暮らすには野生化しすぎていたのです。

さらにFIV(猫免疫不全ウイルス感染症)を検査したところ、陽性の反応が出てしまったのです。

しかし、そんなタフィーを引き取りたいというところが現れました。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!