盗まれてしまった愛犬。虐待され噛ませ犬にされながらも発見され飼い主の元へ帰る

盗まれてしまった愛犬。虐待され噛ませ犬にされながらも発見され飼い主の元へ帰る

アメリカのサウスカロライナ州で動物愛護協会が違法な闘鶏が行なわれているという現場に捜索に入りました。

その現場で発見された骨が浮き出るほどやせ細った1匹の犬。壮絶な虐待を受けてきたことは見てすぐにわかりました。

1

そして発見された犬はなんと、この劣悪な環境で自分も瀕死な状況にもかかわらず子犬10匹を守っていたのです。

2

そして更にわかった事実が。この虐待されていた母犬は約1年前に盗まれた犬だったのです。飼い主のエイプリル・モリスさんはチラシを作り報奨金を用意し犬を探していましたが、見つからずもう会えないのではないかと諦めていたところでした。

3

4

そんな時にニュースの映像に映ったやせ細った犬。エイプリルさんはずっと探していた愛犬のニーナルイーズだとわかり驚愕します。

そして無事にエイプリルさんのもとへ返されたニーナ。「生きていてくれただけで嬉しい」とエイプリルさは語ります。また、ニーナが出産した子犬たちは大きくなったら里親を探すそうです。

犯行グループ27人は虐待を含む様々な容疑で逮捕され、裁判を待っている状況だそうです。

ニーナに与えられた傷は何も体ばかりではありません。闘犬のかませ犬として連れ去られたニーナは心に深く傷を負ったに違いありません。

飼い主であるエイプリルさんと無理やり引き離されかませ犬として虐待されてきたニーナの気持ちを考えると苦しくてなりません。

参照元:dogster

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!