猛犬に噛みつかれた少年を救ったのは愛猫!その勇敢な姿に世界中から賞賛の声

猛犬に噛みつかれた少年を救ったのは愛猫!その勇敢な姿に世界中から賞賛の声

アメリカのカリフォルニア州ベーカーズフィールドでの出来事。自宅付近で遊んでいた4歳の男の子「ジェレミー・トリアンタフィロくん」。
すると突然、隣人宅の犬が背後より近づき、ジェレミーくんの足へと噛みつき引きずり回します。

2

次の瞬間、ジェレミーくんの飼い猫「タラ」が、ジェレミーくんの危険を察知し、噛みついている犬に向かって体当たり!ジェレミーくんから犬が離れ、ひるんだ犬をさらに追い払います。

さわぎに気づいて駆けつけた母親と一緒に、タラはジェレミーくんの元へと戻り気遣っている様子が映像で確認することが出来ます。

タラの勇敢な姿が映されている映像がこちらになります。

My Cat Saved My Son

その後、ジェレミーくんはすぐに病院に運ばれ数針を縫うケガだったとのことですが、勇敢なタラの行動のおかげで、さらなる大ケガをすることもありませんでした。

この出来事は各メディアで取り上げられ話題となり、ABC Newsのインタビューでは、「タラは僕のヒーロー!」とジェレミーくんは笑顔で答えています。

VIRAL VIDEO: Cat Saves Bakersfield Boy, Boy Talks About Dog Attack

いかがでしたか?日本でもニュースで取り上げられるなど、世界各地から賞賛の声があがっています。

とても勇敢な猫「タラ」の感動のお話ではありますが、うらを返せば、隣人宅の飼い犬が子供に噛みついてケガをさせてしまうと言う悲しいお話でもあります。普段は人懐っこい飼い犬でも、何かちょっとしたきっかけからこのような行動に出てしまうことは、どんな犬でも可能性は0ではないと言うこと。

同じような事故が起こってしまわないよう、改めてペットの飼い主としてのしつけの仕方や、飼い方について考えさせられる動画でもあるかと思います。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!