血のついた布団にくるまる子犬。外傷はないものの、子犬のものと思われる血を詳しく調べてみると。

血のついた布団にくるまる子犬。外傷はないものの、子犬のものと思われる血を詳しく調べてみると。

アメリカ、テキサス州ヒューストンの片田舎を自転車で走っていたリカルドさんは、ふと道端に落ちている布団に目が留まります。

自転車を停め布団の中を確認すると、オスの子犬が震えて横たわっていました。

声を掛けても一切反応せず、完全に弱り切っている様子です。

しかも、布団には子犬のものと思われる血の跡が付いています。

首輪もない子犬を見たリカルドさんは「きっと、布団にくるんで車から投げ捨てたに違いない」と感じ、知り合いの動物保護団体に連絡を入れました。

リカルドさんから連絡を受けたラクリスタルさんが現場に到着し、まずはこの子犬に何が起きているのか状態を確認します。

確かに子犬が横たわる布団には血の跡が付いていますが、血の量に匹敵する外傷は見られませんでした。

いずれにせよ子犬はグッタリした状態なので、動物病院へと急ぎます。

獣医の診断でも、やはり子犬の血液であることは判明したものの、傷はなく明確な原因がわかりませんでした。

その後、一連の血液検査と超音波検査が行われると、思いもよらない事実が明らかになります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!