側溝で泣く子猫を保護した女性。命の危険もあった子猫を救った3人の女性の存在とは。

側溝で泣く子猫を保護した女性。命の危険もあった子猫を救った3人の女性の存在とは。

10月のある日、一人の女性が子猫の悲痛な叫び声を聞き、声のする方へと近づいてみると、そこには側溝に溺れかけながらゴミに必死にしがみつく子猫の姿がありました。

女性はすぐさま「Animals Lebanon」という保護団体に連絡を取り、スタッフのラナさんが現場に駆け付けました。

大学のキャンパスは野良猫が多い事で知られた場所でした。

ラナさんはすぐに子猫を側溝から救い上げましたが、冷たい水の中にいた子猫は低体温症のせいで虫の息でした。

ラナさんはこう話します。

「悲しいことにたくさんの猫がここに捨てられるんです。子猫は生後5週ほどで体重はわずか190gしかありませんでした」

「まずは凍える子猫を温めて、日曜で動物病院が休診だったのでネット上でアメリカの獣医に相談すると、とにかくお湯の入ったボトルで温めて柔らかいタオルで包むように言われました。預かりの女性は子猫をずっとそばに置いて守ってくれていました」

獣医はジェシーがあまりにも小さかったことから、無事夜を越せるか懸念しました。

しかしAnimals Lebanonの誰もが決して諦めることはありませんでした。

彼らは数時間おきに特別なミルクを少量に分けて与え続け、わすか1日でジェシーは崖っぷちから這い上がったのです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!