イタリアを襲った地震。発生から2週間経過するも奇跡的に救助された2匹の猫

イタリアを襲った地震。発生から2週間経過するも奇跡的に救助された2匹の猫

8月24日にイタリアを襲った地震。その地震によって膨大な被害が出たイタリア中部の町。地震発生からおよそ2週間が経ちましたが、現地では現在も懸命な捜索活動が行われています。

そんな中アックモーリの町で起きた奇跡。消防士たちが瓦礫の中を捜索していると、猫の鳴き声が聞こえてきたのです。

消防士たちが急いで瓦礫を取り除くと、そこには猫の姿がありました。猫は2週間もの間、瓦礫の狭い隙間に埋もれてしまい、助けが来るのをじっと待っていたのです。
その時の、救助の様子がこちら。

そしてさらに、起きた奇跡。猫の「ピエトロ」の生還です。ピエトロを探すために瓦礫に入ろうとしていた飼い主に代わって消防士がピエトロの捜索に向かいます。

そして瓦礫の中に横たわっていたピエトロを発見。瓦礫に埋まっていたピエトロは2週間も雨水を飲みながら生き延びていました。

消防士に囲まれ怖がる様子のピエトロを落ち着かせるため、タオルで目隠しをし、ピエトロを救出。その後すぐに獣医の元へ。
その様子がこちら。

その後、ピエトロは獣医たちの治療によって徐々に回復していったいるそうです。

動物たちの命も犠牲にすることなく救助する消防士たち。彼らの活動によって多くの人々が救われたことでしょう。

参照元:vigilfuocoa

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!