チューリップと一緒に撮影した猫。そして、翌日命を落とす結果に。その原因に胸を痛める。

チューリップと一緒に撮影した猫。そして、翌日命を落とす結果に。その原因に胸を痛める。

ペットを飼う際、その動物について十分な知識を持たなければならないことを思わせるような不慮の事故がイギリスで起こった。

飼い猫が突然中毒を起こしてしまったのだが、飼い主はそれが自宅に飾っていたチューリップのせいとは気付かなかったのだ。

英ノーフォーク州ゴーレストンに住むジュリエット・チドロウさん(Juliet Chidlow)は先月24日、6歳になる愛猫の“キキ”と永遠の別れを迎えた。

その前日、ジュリエットさんはチューリップを花瓶に生けてリビングのテーブルに飾っていた。

興味を示したキキはチューリップのそばにチョコンと座り、ジュリエットさんはその愛らしい姿を撮影した。

しかしこれが、後に悲しい思い出の1枚となってしまうことは想像もしていなかった。

ジュリエットさんがキキの異変に気付いたのは、翌朝のことだった。

バスマットで寝ていたキキは弱々しく起き上がり、明らかにいつもと動きが違う。

すぐに娘エラさん(Ella、12)と一緒にキキを動物病院へと連れて行った。

そして診察の結果、

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!