交通事故に遭い、放置された挙句、電話ボックスに捨てられた犬。骨折や傷を乗り越え必死に生きる。

交通事故に遭い、放置された挙句、電話ボックスに捨てられた犬。骨折や傷を乗り越え必死に生きる。

イギリス、ロンドンで小さな動物保護団体を運営する女性、エマさんの元に1本の電話が入りました。あろうことか、大きな犬が電話ボックスの中に捨てられていると言うのです。

すでに夜になっていましたが、助けを必要とする犬が待つ現場へと車を走らせます。ライトに照らされていたのは、電話ボックスの中で立ちすくむ大きなオス犬でした。

サルーキミックスと思われる犬の首には細い紐が巻き付けられており、飼い主に捨てられたことは明らかです。

ここに閉じ込めて捨てれば、きっと誰かが拾ってくれるとでも思ったのでしょうか…。

エマさんが”バリー”と名付けた犬は片方の前足を浮かせており、ケガをしているようです。

犬はとても疲れている様子でしたが、狭い電話ボックス内では横たわることさえできず、ずっと立ち続けていたのです。

エマさんはバリーを保護しようとしますが、やはり歩けない様子です。なんとか抱きかかえた瞬間、エマはがっくりと脱力し、そのまま車の中で眠ってしまいました。

すぐに救急動物病院に直行し診察してもらったところ、バリーは足だけでなく右肩を骨折しており、全身には治りかけの古傷があったのです。

バリーの耳にはノミやダニがたくさんおり、肺からは出血していたこともわかりました。

おそらくバリーは交通事故に遭い、飼い主が治療させないまま1~2週間放置したあとに捨てられた可能性が高い、と獣医は判断しました。

そして、獣医からは切断の可能性も伝えられるのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!