スペースワールドで5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンクを演出し非難殺到で中止へ

スペースワールドで5000匹の魚を氷漬けにしたアイスリンクを演出し非難殺到で中止へ

北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、今月12日に開始したスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画「氷の水族館」に批判が殺到したことを受け、この日から同企画を中止すると公式サイトで発表した。

1

2

「氷の水族館に関して様々なご意見を頂いております。『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』など、多数のご意見、重く受け止めております。氷の水族館について不快に思われた皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪。「つきましては、本日から氷の水族館の企画は中止させていただきます」と報告した。

3

5

会場となったアイススケート場の再開日は決まり次第、公式サイトで告知する。

6

7

また、公式フェイスブックには凍ったスケートリンクから顔をのぞかせた大量の魚の画像とともに「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などの文章も掲載されていたが、この日までに削除。「氷の水族館に関する不適切な表現で不快に思われた皆様にお詫び申し上げます。この度、該当する部分の記事を削除させて頂きます」との謝罪が掲載された。

参照元:Yahoo!ニュース

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!