ホエールウォッチングで寄ってきたクジラに触ったツアー客。ツアー会社とツアー客、両方に罰金刑の可能性も。

ホエールウォッチングで寄ってきたクジラに触ったツアー客。ツアー会社とツアー客、両方に罰金刑の可能性も。

「今回はクジラの方から近づいてきたのです。もちろんクジラを痛めつけるような行為があった場合は論外ですが、参加したお客さんのなかにそういう悪い人はいませんでした。クジラが人間にとても従順でフレンドリーなことに皆さんとても驚いた様子で、一生に一度の貴重な経験ができたとしてツアーも評判でした。」

「ホエールウォッチングには適切な時間帯と場所というものがあり、私達はその通りクルージングしただけです。クジラは船にすっと寄ってきて1時間半ほど一緒にいましたが、愛玩犬がもっと撫でて欲しいと求めてくる、そんな感じでしたよ。」

アメリカ海洋大気庁(National Oceanic and Atmospheric Administration)は『KPIX-TV』の取材に、「そのことについては把握しています。クジラを見つけた時に最もやってはならないこと、まさにその事例ですね」とするも、罰則などに関してはコメントを控えたもようだ。

参照元:Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!