まさに英雄!!人間や他の動物たちの窮地を救ってきた犬たち10選。

まさに英雄!!人間や他の動物たちの窮地を救ってきた犬たち10選。

6.「2才の時に、911で活躍した災害救助犬のブルターニュ、15才の記念撮影。」(なおブルターニュは16才でその英雄犬としての犬生の幕を閉じたとのこと。)

7.「ピーチズは安楽死目前のところだった。しかし現在では病院でセラピードッグとして活躍し、人々に癒しを運ぶ役目を果たしている。」

8.「10歳のピットブルのベイビーは、ある晩自分の家が炎に包まれていることに気付いた。家族を一人一人懸命に起こし、外へ出すとベイビーは家の中に戻った。そこには5匹の犬が残っていたからだ。その内1匹は目が見えない怯えきった犬だった。あまりの恐怖で逃げ出せない仲間を脱出させるため、ベイビーは首筋を掴んで引っ張り出した。家は全焼した。しかし犬を含めた家族は全員やけどのひとつもなかった。」

9.「こちらの飼い犬は4歳の子供に見知らぬ大人が近づいたときに、不審な大人にかみついた。その見慣れぬ人とは警官のランダル・フレデリック氏だった。心優しい警官は自分にかみついた犬を撃ったり暴力はふるわず、子供に危害を与えるつもりでないことをつたえるために、犬をなでて落ち着かせた。」

10.「チェコは飼い主夫婦が家庭内暴力でもめて、夫がナイフを取り出した時、自分のママを守るべく飛び出した。もめにもめ、13度も刺されたが現在心も体も回復の一途をたどっている。」

参照元:cheezburger

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!