凍える寒さの中、廃屋に捨てられた犬。虐待の過去を乗り越え、逞しい仲間に囲まれ安住の地を手に入れる

凍える寒さの中、廃屋に捨てられた犬。虐待の過去を乗り越え、逞しい仲間に囲まれ安住の地を手に入れる

2017年の1月、犬の救助要請を受けたアメリカ・ニュージャージー州にある「No More Pain Rescue」の創設者のエリカさんと婚約者のマイクさん。

通報の内容は、空き家に勝手に住み着いたカップルがピットブルを置き去りにしたとのこと。

現場に駆けつけると、空き家といってもすでに窓が割れて外気が吹き込むほどの廃屋だったのです。屋内に足を踏み入れてみると。そこには糞尿にまみれたガリガリのピットブルの姿がありました。

通報者によると、このピットブルを置き去りにしたカップルは大雪の日にあまりの寒さに堪えかね、この空き家から出ていったとのこと。

凍えるほどの寒い部屋の中に、エサもなくピットブルはひとりぼっちで飢えと寒さに耐えていたのです。

エリカさんとマイクさんがピットブルに近づくと、まるで待っていたかのように尻尾を振りながら2人に飛びつきました。

すべての肋骨が浮き出たピットブルにリードをつけ、廃屋から外に連れ出すと迷うことなくまっすぐ彼らの車に飛び乗ったのです。ひとりでいたのがとても心細かったのでしょう。

のちに「アシュレイ」と名付けられたこのピットブルのメスは、およそ1歳程度と推測されました。かわいそうな事にアシュレイの頭にはタバコの火が押し付けられた跡があったのです。

アシュレイは置き去りにされただけではなく、元飼い主によって虐待を受けてきたのです。

アシュレイのためにエリカさんたちは行動します。その事がきっかけで、アシュレイに転機が訪れたのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!