捨て犬とは思えないほど太った犬を保護。安楽死になる可能性もあった犬がダイエットを始めた結果!

捨て犬とは思えないほど太った犬を保護。安楽死になる可能性もあった犬がダイエットを始めた結果!

約2年前、ある街の路上で「パール」という名前の犬が保護されました。パールはその体のせいで安楽死させられる予定にまで発展していたと言います。

その体というのがこちら。

こちらが保護された当時のパール。見たことのないほどまん丸と太った体。体重は約38kgもあったと言います。この犬種での平均体重は重くても8kg程度。倍どころの話しではありません。

この重すぎる体では歩くことなんて当然できず、それどころか自分で首を曲げることも出来ないほど脂肪がついていたのです。

捨て犬のようでしたが、この体型は野良犬生活の中で育ったおのではないのは明らか。元飼い主の元で、餌だけは大量に用意され「勝手に食べて」という飼育放棄だったのかもしれません。

そして、ついにパールが身動きすら取れなくなってしまったため、捨てられた可能性が高いということです。

見知らぬ場所で、屋根もなく、しかし動けない。助けてくれる人もいない。そんな状況になったパールはただでさえ大変な体なのに心まで壊れてしました。

見知らぬ世界を恐れ、うつ病になり、そしてついには関節に痛みが。保護された後、一時はパールを安楽死させる予定まで立っていたと言います。

しかし、ここからパールを変えるための奮闘が始まります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!