アパートの階段下という不衛生な場所で生活していた猫の家族。無事に、動物愛護団体によって保護される。

アパートの階段下という不衛生な場所で生活していた猫の家族。無事に、動物愛護団体によって保護される。

先日、カリフォルニア州にあるアパートの階段下で生後間もない4匹の子猫が見つかりました。

話によると、子猫達は不衛生な環境で生活していたために衰弱し、発見時は4匹全員が目の感染症を患っている状態だったそうです。

子猫の鳴き声を聞いた住人の方々は直ちに地元の動物愛護団体「Hope for Paws」に連絡し、助けを求めました。

すると数十分後、団体の設立者であるエルダッド・ハガーさんという方が子猫を救うために現場に駆け付けてくれたそうです。

救助の様子がこちら。

母猫によって手が届かない場所に隠されていた子猫たち。そこで、ハガーさんは自ら階段下に潜り込んで子猫たちの救出を試みました。

子猫達を怖がらせないよう、「大丈夫だよ」と優しく声をかけながら救出作業を進めたハガーさん。

そして作業開始から数十分後…4匹の子猫達は無事に救出され、日の光が当たる安全な場所へ。

ハガーさんが救出作業を行っている間、母猫は遠くからその様子を見守っていたそうですが、彼女もその後動物愛護団体によって捕獲され、施設で子猫達と再会を果たしたそうです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!