虐待を受け妊娠したピットブル。飼い主に捨てられ、出産した我が子を失っても懸命に生き続ける

虐待を受け妊娠したピットブル。飼い主に捨てられ、出産した我が子を失っても懸命に生き続ける

アメリカのジョージア州の動物保護施設に「ビリージーン」という1匹のメスのピットブルが飼い主によって持ち込まれました。

1

メス犬は伝染性呼吸器疾患とフィラリアにかかっているばかりか、お腹は大きく膨らみ出産が目前に迫っていたのです。さらには歯の状態も悪く、体中に傷があったことから、飼育放棄され虐待を受けていたと考えられます。

飼い主は、妊娠したことをきっかけに動物保護施設に捨てにきたのです。

犬は安産とよく言われますが、それはあくまでも人間側からみた見解で、犬も出産時に命を落とすことは珍しくありません。

保護された時、ビリージーンは病気や虐待で衰弱していました。しかし、お腹の新しい命は待ってはくれません。動物保護施設に保護されてほどなく、ビリージーンは8匹の赤ちゃんを出産したのです。

2

しかし、心身ともに衰弱した母体から生まれたことによって、8匹のうち5匹の赤ちゃんはすぐに亡くなってしまいました。そして、ビリージーンも肺炎を患い、子育てをできる体じゃなくなってしまったのです。

そして、3匹の子犬たちは里親になってくれた動物保護施設のボランティアスタッフの手によって育てられることになりました。

3

ビリージーンが持ち込まれた動物保護施設が良質だったこともあり、命を落としかけた母犬には懸命なケアが施されました。

3匹の子犬には「ケイト」「フェルプス」「サイモン」と名前がつけられ、ケイトは引き取られてすぐに亡くなってしまいました。

そして数週間後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!