路上で死を待つだけの状態だった子猫。誰もが通りすがるも、その命を救った夫婦の行動に胸を打たれる。

路上で死を待つだけの状態だった子猫。誰もが通りすがるも、その命を救った夫婦の行動に胸を打たれる。

こちらは昨年の8月にニューヨーク・ブルックリンの路上で撮影された写真。

写真には1匹の野良の子猫がうつっていますが、彼女は立ち上がることもできないほど衰弱し、両目は重度の感染症を引き起こしている状態でした。

通行人の多くは子猫の存在に気が付いていましたが、自ら行動を起こそうとする人はなかなか現れませんでした。

しかしそんな中、地元に住むウィルさん・ディヴィアさん夫妻は子猫の前で立ち止まり、優しく手を差し伸べたのです。

当時、2人は自宅で6匹の猫を保護していましたが、目の前で苦しんでいる子猫を見捨てることは出来ませんでした。

子猫を自宅で保護した夫婦は、その後念のため子猫が見つかった場所へ戻りました。

すると、今度は最初に見つかった子猫の弟妹と思われる2匹の子猫が近くで見つかったそうです。

夫婦はこう話します。

「オスの子猫は両目が目ヤニで塞がり、メスの子猫はそんな彼を守るように側に寄り添っていました。どうやら、彼らはそれまでずっと支え合って生きていたようです。」

「この子たちも助けを必要としている」

そう考えた夫婦は新たに見つかった2匹の子猫も保護することを決意しました。

警戒心の強い2匹を捕獲することは容易ではありませんでしたが、夫婦は捕獲器を設置して辛抱強く待ち続け、なんとか両方の子猫を保護することに成功したそうです。

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!