汚れて犬と認識できないほどの悲惨な姿から素敵な笑顔を取り戻すまで

汚れて犬と認識できないほどの悲惨な姿から素敵な笑顔を取り戻すまで

イギリス・ウィンチェスターで保護された犬たち。母犬が1匹と子犬が8匹の合計9匹は、
発見された当時、排泄物や泥、土などが毛にからまり、犬と認識するのも難しいような悲惨の状態だったそうです。

1

そして、汚れた毛を刈り体を洗うと、プードルだと言うことが判明します。

健康診断した獣医によると、体重は平均の半分程度まで痩せており、人に触れられることを恐れていることから、元の飼い主から虐待を受けていた可能性もあるとのことでした。

3

このことがニュースで取り上げられたことがきっかけとなり、プードルたちを救うための寄付金が集められ、しっかりとした治療を受けることができ現在は元気を取り戻しているそうです。

4

5

9 abandoned dogs found in Winchester

Petfunではこのような記事をいくつかご紹介させていただいています。ペットを迎える上で、飼い主としてのあり方や、飼い主としての責任を一人一人がしっかりと考える必要があるのではと思います。

もしもこれから動物を飼おうとお考えの方がいらっしゃいましたら、簡単な気持ちで迎えるのではなく、10数年と言う長い付き合いになる家族として、はたして最後まで自分はしっかりとお世話することが出来るのか?を今一度考えてみるきっかけにしてもらえたらと思います。

– 画像出典 –Daily Echo

これからペットを迎える方へ

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!