亡くなった息子のために何かをしたいと動いた男性。自宅を保護施設として解放し、そして、現在の様子とは。

亡くなった息子のために何かをしたいと動いた男性。自宅を保護施設として解放し、そして、現在の様子とは。

ニューヨークのロングアイランドにクリス・アーセナルトさんが住んでいます。クリスさんは電車の車掌を引退し、現在は約300匹の保護猫の世話をしています。

クリスさんは、24歳の息子のエリックさんをオートバイ事故で失いました。深い悲しみに暮れたクリスさんでしたが、あることがきっかけで元気を取り戻すことができたのです。

それは2006年のことでした。その日、クリスさんは30匹ほどの猫のコロニーを発見しました。その中には病気で苦しむ子猫達がたくさんいたのです。

クリスさんは子猫達を可哀想に思い、コロニーから保護すると、元気になるまで看病を続けました。

クリスさんはその時、猫達を幸せにすることに喜びを感じました。そして、いつしかそれがクリスさんの新しい人生になっていったのです。

クリスさんは「ハッピー・キャット・サンクチュアリ」を創設し、自分の家を猫達の保護施設にしました。

「私は自分の人生の中で、何か良いことをしたかった」とクリスさんは言いました。そして「この施設は、私の息子への追悼の場なのです」と続けました。

そして、現在。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!