2017年10月06日

自宅のメンテナンスを業者に依頼した女性。作業後のメモに「黒猫が「NO」と言ったから仕事できませんでした」の文字が!

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

自宅のメンテナンスを業者に依頼した女性。作業後のメモに「黒猫が「NO」と言ったから仕事できませんでした」の文字が!

Twitterユーザーのエリーさんが、自宅のメンテナンスを頼んだところ、業者から思いもよらぬ言い訳をされたというのです。

メンテナンスを委託したエリーさんが自宅に帰ると、業者の残した告知メモがドアに残されていたといいます。

該当するところにチェックマークを入れ、要件を伝える仕組みのメモには、「配管修理」や「防止メンテナンス」といった具合に項目が設けられていました。

通常であれば、作業が完了した報告になるはずですが。

最後の項目で、まさかの言い訳が書き込まれていたのです。

「我々は頼まれた作業を終わらせることができませんでした。なぜなら、黒猫が “ノー” と言ったからです」

Twitterの投稿写真に業者のメモと黒猫が写っていることから、彼女の飼い猫であることが推測されますが、言い訳に猫が登場するのは酷い話。

この投稿にネットでは「これから、人に何か頼まれたり面倒なことを押し付けられそうになったら、“黒猫がノーと言ったから” って断ることにする」といったコメントが寄せられました。

参照元:Twitter