ガラス戸の隙間から通行人のお金を奪うオフィス猫。そのお金を奪う瞬間と、お金の使い道とは。

ガラス戸の隙間から通行人のお金を奪うオフィス猫。そのお金を奪う瞬間と、お金の使い道とは。

オフィス猫の「キャッシュニップ・キティ」は特別な才能を持っています。それはお金を盗むことです。他の猫はキャットニップやマタタビなどに興味を示しますが、キャッシュニップは現金に対する思い入れが非常に強いのです。

キャッシュニップはオクラホマ州のマーケティング会社GuRuStuで暮らすオフィス猫。

一見するとキャッシュニップは普通のオフィス猫に見えますが、ちょっと不思議な行動で人間を驚かせる才能を持っているのです。

会社はキャッシュニップが生後6ヶ月の時に、保護施設から引き取りました。

「私達と一緒に暮らす前、キャッシュニップには家がありませんでした」と会社の代表を務めるスチュアート・マクダニエルさんは話します。

このカリスマ性を持った猫は、会社のネズミの問題を素早く解決。それ以来、キャッシュニップは全てのネズミや小動物から会社を守り続けているそうです。

「キャッシュニップはオフィスの全員と仲良しで、時々私達のキーボードの上を歩きます。さらにいくつかのメールまで送ってくれます。」

約1ヶ月前のこと、スチュアートさんと彼のチームは、玄関ドアの近くに散らばった紙幣を発見しました。

そして、それ以降もお金がどんどん増えていったのです。スチュアートさん達はお金がどこから来たのか分からず、とても困惑しました。

それはとても奇妙な出来事で、スチュアートさん達がどうしてこうなったかを試してみるまで、誰もそこにお金があることを理解できませんでした。

「私達が入っている建物は、街の中心部のエンターテイメント地区と呼ばれている場所にあります。そのため多くの歩行者がドアの前を行き来しています。」

「私達は通行人がキャッシュニップと遊ぶために紙幣を使ったのではないかと考えました。そして、彼がそのお金を奪い取ったのではないかと思ったのです。」

その考えをテストするために、スチュアートさん達はドアの隙間に1ドル紙幣を挿入してみました。するとキャッシュニップは慣れた手つきで、紙幣をすぐに奪い取ったのです。

「私達は何度も試してみました。そして、キャッシュニップは何度もドアの隙間から、紙幣を掴みました。」

そして、その実際の様子がこちら。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!