2017年04月05日

学校の生徒たちと同じように授業を受け、学生証まで持っている猫!その高校生活を満喫する猫の日常とは!

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

学校の生徒たちと同じように授業を受け、学生証まで持っている猫!その高校生活を満喫する猫の日常とは!

カリフォルニア州のサンノゼに住む猫の「ブッバ」は普通の家猫ではありません。ブッバは毎日、地元のリーランド高校に通い、学生たちと授業を受けることに幸せを感じています。

ブッバは学生たちが大好きで、教室内を散歩したり、校内のイベントにもよく参加しているそうです。

ブッバと他の学生の唯一の違いは、ブッバが様々な教室を自由に行き来できること。

高校の職員はこう話します。

「ブッバは校内を散歩しながら様々な教室に入って行きます。もし、ブッバが教室に入る許可を得たい場合は、手をあげるのではなく、ニャーニャーと鳴いてきます」

高校側も勉強熱心なブッバを受け入れ、今ではすっかり生徒の一員になりました。そして、そんなブッバのために正式に学生証が作られました。

2009年に保護施設から今の飼い主のアンバー・マリアンタールさんに引き取られたブッバ。アンバーさんは「ブッバはみんなから愛されています」と話します。

ブッバの住んでいる家は高校の裏手にあり、元々は完全に室内飼いだったブッバでしたが、家の中だけでは満足できなかったようで、いつも外に出たいと要求してきたそうです。

そこでアンバーさんが外に出してあげると、近くの高校に足を運び、学生たちと一緒に過ごし始めたのです。

そして、それからのブッバの朝の行動がこちら。