愛猫が急死してしまい悲しみに暮れていた飼い主さんに届いた1通の手紙。その内容に涙が止まらない

愛猫が急死してしまい悲しみに暮れていた飼い主さんに届いた1通の手紙。その内容に涙が止まらない

海外掲示板RedditのユーザーのTravUKさんの家で暮らしていた2匹の猫「ベア」と「テディ」。彼らはいつも、一緒にどこかへ出かけ、秘密の冒険を楽しんでいたと言います。

ところが、幸せな日々もつかの間。ベアが急死してしまったのです。

突然の出来事に、一家はしばらくの間悲しみと喪失感から抜け出せずにいました。

それから2週間が経ったある日の事。TravUKさんは外から帰ってきたテディの首元に手紙が付いている事に気がつきます。

そこにはこう書かれていました。

飼い主さんへ
私は近所に住む者です。
そして、実は、あなたの猫ちゃんの親友でもあります。
猫ちゃんたちは毎日2匹で、私の家に遊びに来ていました。
ところが、2週間ほど前から、そのうちの大きい方の1匹を見かけなくなってしまったのです。
あの子は大丈夫なのでしょうか?
とても心配しています。
あの子は本当に可愛い猫で、いつも私の心を癒やしてくれました。
どうか元気でいてくれますように…。
2017年3月2日 Y.T.より

これまでのテディとベアの行動を垣間みながらも、ベアが天国へと旅立ったことを感じ切なくなる飼い主さん。

TravUKさんは、自身のメールアドレスも添え「もう1匹の猫は死んでしまった」と返事を書きました。

そしてその翌朝。早速TravUKさんのもとに返信があります。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!