捨て犬が心を開いたのは優しい人の温もり!汚れたモップのような姿から笑顔を取り戻すまで

捨て犬が心を開いたのは優しい人の温もり!汚れたモップのような姿から笑顔を取り戻すまで

汚れたモップのような姿をした1匹の捨て犬。優しい人の温もりによって、心を開き笑顔を取り戻すまでの感動の記録動画をご紹介します。

ある日、愛護団体の方々がその犬の保護に向かいます。過去に嫌な経験をしたことがあるのか、はじめのうちは保護しようとしても逃げ回り、そして抵抗してみせます。しかし、優しく触れ合い頭をなでているうち、少しずつ落ち着き心を許してくれるようになりました。

2

その後、犬は無事保護され、汚れて束になっていた毛も短くカットしてもらい見違える姿に。
でも、これまでの生活からか、少し心が疲れている様子です。

3

それから2週間後!
なんと友達も出来て、元気にはしゃぎ回る姿を見せてくれます。

4

A terrified abandoned dog gets rescued. His transformation will warm your heart. Please share.

いかがでしたか?これまでPetfunでは、何度か捨て犬や捨て猫など、飼い主の都合で悲しい思いをさせられてしまった動物たちをご紹介してきました。こうして、愛護団体の方々によって幸せを取り戻せる子もいれば、もちろんその反対もたくさんあるのが現実です。

悲しい思いをする動物を1頭でも減らすことが出来るよう、これからペットのお迎えを考えている方々は、迎えたペットの命の火が消えるその時までしっかりと愛情を全力で注ぐことが出来るのか?を考える、また、すでにペットを飼っている方々は、愛犬、愛猫、愛するペットと今一度しっかり向き合って、命の大切さを改めて考える、そう言ったきっかけにして頂けたら幸いです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!