15匹の赤ちゃんを出産したロットワイラー犬に多くの祝福の声が届く。

15匹の赤ちゃんを出産したロットワイラー犬に多くの祝福の声が届く。

ちなみに世界で最も多産だったのは、ナポリタン・マスティフが2005年に英ケンブリッジシャーのマニーで生んだ24匹だそうです。

エレノアさんは愛犬の出産を振り返って、このように話しています。

「ジェシーの出産の仕方やそのスピードを見ていて、ひょっとしたら20匹ぐらい生むのではと思ってしまいました。幸いにも午前8時頃、無事に全ての出産が終わり、私たちは最後まで素晴らしい出産を見届けました。」

大工のイアンさんは、ジェシーと生まれた仔犬たちのために木枠でその場しのぎのベッドを作りました。

出産して母となったジェシーは母性に目覚めたのか、誰にも仔犬の世話をさせず、自ら15匹の仔犬に順番にミルクを与えたり、夜も抱っこしたりと面倒をみているそうです。

エレノアさん曰く、ジェシーは7歳のミニーという夫妻の飼い猫の世話も焼いているといいます。

生まれた仔犬のうち、一番小さい仔犬はデイジー、一番大きい仔犬はウォルターと名付けられましたが、残りの13匹は非常によく似ておりまだ名前は決まっていません。

このニュースを知った人からは「可愛すぎる!」「全部ディズニーキャラの名前にしたら面白いね」「1匹欲しい!」といった声があがっています。

参照元:metro

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!