15匹の赤ちゃんを出産したロットワイラー犬に多くの祝福の声が届く。

15匹の赤ちゃんを出産したロットワイラー犬に多くの祝福の声が届く。

英シュロップシャー州テルフォードに暮らすエレノア・アッシャーさん(47歳)と夫のイアンさん(56歳)は、飼い犬ジェシー(2歳)の出産予定日を10月24日と獣医院から伝えられていました。

ところが22日の深夜1時50分頃に階下からひっかいたような音を聞いたエレノアさんは、もしやと思いイアンさんとすぐにジェシーの様子を見に行いきました。

するとジェシーは階段の下に1匹、ベッドに1匹の仔犬を出産していたのです。

獣医院の超音波検査が高額だったため依頼をしなかった夫妻は、ジェシーのお腹に何匹の仔犬がいるのかは分かりませんでした。

獣医からは6~8匹だろうと言われていたので、6匹目を出産したジェシーに「よく頑張ったわね。もういいのよ」と声をかけっました。

しかし、ジェシーはさらに生み続けたのです。

夫妻の手を借りることなくスムーズに出産をし続けるジェシーを見た夫妻は「いったい何匹生まれるのかしら」と、11匹目を生み終えた時に記録を調べ始めました。

イギリス国内では2009年7月に4歳のロットワイラーが18匹の仔犬を出産しており、過去に13匹産んだ別のロットワイラーの記録を塗り替えていました。

今回ジェシーは15匹の仔犬を出産し、国内で2番目に多くの仔犬を生んだロットワイラーとなったのです。

そして、出産後のジェシーは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!