新設したシェルターで、これから幸せを手にいれるはずの子犬たちが火災に巻き込まれ命を落とす

新設したシェルターで、これから幸せを手にいれるはずの子犬たちが火災に巻き込まれ命を落とす

2017年の1月に親切されたばかりだったアメリカ・ワシントン州タムウォーターにある動物シェルター「Furever Homes」。

ここには35匹の犬が連れてこられ、そこで新生活が始まったばかりでした。

しかし、それからたったの数日後の1月5日に事件は起こってしまったのです。

シェルターのオーナーであるSharon Goldさんは、今までにもシェルターを運営した経験があり、今回新設されたFurever Homesは施設拡張のためのものでした。

そんな彼女が後のインタビューにこう答えていました。

「この施設は私たちにとって完璧な場所のはずだった。 天国になるはずだったのに、そこは地獄と化してしまいました」

1月5日、Gおldさんは妹からの緊急の連絡によりシェルターを離れ街へ出ていました。その間に友人がシェルターを訪れ、様々な衣類などを施設内で洗濯してくれてしたそうです。

しかし、その衣類を乾かすための乾燥機が火元となってしまい火災が発生してしまったのです。

シェルターの隣人が部屋から煙が出ていることに気付き、消防署へ連絡。急いで到着した消防隊らによって全力で犬たちの救助が行われたものの、全匹を救う事は出来ませんでした。

シェルターにいた35匹のうち、19匹は煙を吸って喉を火傷したり、呼吸困難などにより命を落としてしまいました。

亡くなった犬のほとんどが、まだ母親から卒乳したばかりの子犬だったそうです。タスかた16匹は火災の発生した部屋とは別の場所にいたために助ける事が出来ました。

そして、Goldさんに向けられる非難の声。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!