走行中の車から投げ捨てられ1週間が山場と宣告された子猫。懸命な看病によって奇跡的に回復する

走行中の車から投げ捨てられ1週間が山場と宣告された子猫。懸命な看病によって奇跡的に回復する

アメリカ・ウエストバージニア州ハーパーズ・フェリーに住むサマンサさん。ある日車で自宅に帰る途中、道路脇に何かを発見しました。

その何かとは子猫だったのです。それに気づいた瞬間、車を止め子猫に駆け寄ったサマンサさん。子猫を抱き上げてみると、まだ目も開いていないほど小さなメスの子猫でした。

1

鳴き声も弱く、とても弱っていることはすぐにわかりました。サマンサさんはすぐに動物病院へと駆け付け獣医に診察をしてもらいます。

すると、この子猫の体には、走行中の車から投げ捨てられたような傷が付いていて、顎にも外科手術をするほどの怪我をしていることがわかりました。

2

この状態からみると、1週間が山場だと告げる獣医。

サマンサさんは子猫を見捨てることなく、自宅へと連れて帰り「ムウムウ」と名付けます。それから、サマンサさんはムウムウの回復のために懸命に看病します。

3

ムウムウを引き取ってから2週間が過ぎ、症状は未だ危険な状態。負傷した顎でものを食べるのが辛そうなムウムウのために、サマンサさんは2時間ごとに注射器でミルクを与えます。

そして5週間後。

4

症状が落ち着き動物病院へ診察をしにいくと、獣医が驚くほどムウムウは回復していたのです。手術が必要と思われていた顎も回復し、手術の必要はないと診断されました。

そしてサマンサさんは、すっかり元気になったムウムウと、サマンサさんが飼っているイングリッシュ・ブルドッグのペニーを引き合わせてみることに。

するとムウムウは、ペニーを母親かのようにしたい、どこへ行くにもペニーのあとをついて回ります。

5

6

サマンサさんと、ペニーとともにムウムウは今も元気に毎日を過ごしています。

7

8

参照元:lovemeow

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!