繰り返される殺処分。悲しい現実を描いたアニメ「手~HANDS~」

繰り返される殺処分。悲しい現実を描いたアニメ「手~HANDS~」

「手~HANDS~」

1

動画の投稿者さんがご自身の身近で実際に起きた出来事を元に制作されたと言うアニメ「手~HANDS~」。

日々繰り返される殺処分。飼えなくなってしまったからとペットを捨てる行為。また、一度は捨てられ傷ついたけれど、運良く新しい飼い主さんによって幸せな人生を歩むことの出来た動物たち。そのどれもが私たち人の「手」によって行われているものです。悲しい思いをさせるのも人の「手」、救うことが出来るのも人の「手」です。

目をそらしてはいけない、そんな悲しい現実が描かれた
「手~HANDS~」
ぜひご覧になってみてください。

これが日本の悲しい現実!「手~HANDS~」日々繰り返される殺処分

いかがでしたか?未だなくなることのない殺処分ではありますが、日本でも地域によっては殺処分ゼロを実現出来ている所もあるのです。2014年度、神奈川県では、新たな飼い主を探すボランティア団体との連携が進んだ結果として、犬猫殺処分ゼロを達成することが出来ています。

犬や猫、動物が好きな方はこうした問題に対して敏感な方が多いとは思いますが、このような現実を知らない方へ広めていくことによって興味を持ってもらうことでも殺処分ゼロへと繋がる一歩となるのではないでしょうか。

– 出典 – Youtube
– 関連記事 – ボクは生きていたかった。捨て犬たちの心の声を綴った悲しいお話

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!