一つの小さな命がこうして助けられる!殺処分寸前で保護された犬が心を開くまで

一つの小さな命がこうして助けられる!殺処分寸前で保護された犬が心を開くまで

殺処分寸前で保護された犬が心を開くまで。一度人間不信になってしまった動物の心を再び開くと言うことはとても大変なことだと思います。今回は、保護した飼い主さんの愛情によって心を開いた1匹の犬「ベルちゃん」の動画をご紹介します。

雷雨の中線路の横に捨てられ、殺処分寸前で保護されたミックス犬のベルちゃん。
元の飼い主からは虐待をされていたようで、動画の投稿者さんが引き取ってきたばかりのころは、極度の人間不信で全く心を開くことはなく、唸る、吠える、噛み付くで心折れそうになったそうです。

しかし、投稿者さんは「犬は愛を持って接すれば変わってく­れます。今では居場所がみつかって安心して暮らしてる。」とおっしゃっています。

唸る、吠える、噛み付くなんて姿が想像出来ないくらい、とてもいい子なんです。

殺処分寸前で引き取った虐待されてた犬です。

いかがでしたか?一つの小さな命がこうして助けられる。あきらめることなく愛情をもって接することで、再び心を開いてここまで変わってくれるものなんですね。

減少傾向にはあるものの、今もなお日々罪のない動物たちが殺処分されているのが現状です。投稿者さんもおっしゃっていますが、これからペットを迎えようと検討されている方々が、ペットショップと言う形ではなく、殺処分されてしまうかもしれないペットたちを引き取ると言う選択肢を、一人でも多くの方に考えるきっかけとなっていただけたらと思います。

– 出典 – Youtube 殺処分寸前で引き取った虐待されてた犬です。
里親募集 全国の飼い主がいない動物たちを救おう!!

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!