強盗から飼い主を守るため、クローゼットの前に立ちはだかり動かなかった犬。その行動に胸を打たれる。

強盗から飼い主を守るため、クローゼットの前に立ちはだかり動かなかった犬。その行動に胸を打たれる。

シアトルに住む16歳のハビエル・メルカードさんは、ジャーマンシェパードのレックスくんと一緒に暮らしています。

2018年2月21日のこと。レックスくんと自宅にいたハビエルさんは、突然、1階で何かが壊される音を聞きました。

何が起きたのか分からなかったハビエルさんは、急いで外を確認。すると…。

外を見ると、私道に見たこともない車が止まっていました。

車に乗ってやってきた2人組の強盗が、家の中に侵入しようとしていたのです!

身の危険を感じたハビエルさんは、クローゼットの中に隠れながら警察に通報しました。

一方、異変を察知したレックスくんは階下へ駆け下りていました。

ひと目で「危ない人たちだ」と分かったのでしょう。押し入った強盗と対面し、勇敢に飛びかかります。

しかし、レックスくんは強盗に激しい反撃を受けてしまいました。血を流しながら、ハビエルさんの隠れている部屋まで戻ってきます。

そして、ハビエルさんの安全を確かめると、クローゼットの前を陣取ったのです。

追い返せなかった以上、後は警察の到着を待つしかありません。

けれど、そんな時間はありませんでした。

2階に上がった強盗たちは、次々と寝室を物色。ついに、ハビエルさんの隠れる部屋へ踏み込んできます。

なす術のないハビエルさん…対してレックスくんは、残った力をふりしぼって強盗たちの前に立ちふさがっていました。

そんなレックスくんに向けて、強盗たちは銃を発砲!

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!