洪水の中、鎖に繋がれ身動きが取れず、取り残された1匹の犬の救出とその後

洪水の中、鎖に繋がれ身動きが取れず、取り残された1匹の犬の救出とその後

アメリカのテキサス州南部を襲った大雨。
この日、救助用のボートに地元テレビ局のニュースクルーを乗せ、住宅地を捜索していた警察官のTroy E. Nehlsさん。

次の瞬間、彼が目にしたのは首まで水に浸っていた1匹の犬。

鎖に繋がれていて、身動きが取れずに逃げることもできないその犬にボートを寄せたTroyさん。

水の中に飛び込んだTroyさんとテレビ局レポーターのArcherさんは急いで鎖を外し、取り残されていた犬をレスキューします。

BBmZMn

その後、動物保護シェルターの「Houston Humane Society」に保護され、健康診断。健康に問題ないと診断されたその犬は、レポーターの名前から「ARCHER」と名付けられます。

その後、ARCHERはシェルターで暮らしていましたが、後日、Troy警官は家族と連れARCHERに会いにシェルターへ。

そして、TroyさんはARCHERを家族として迎えることに。

しかし、その後ARCHERの飼い主である男性が発見され話を聞くことができました。
「最初は水位があそこまで上昇するとは全く予想もしていなかった。そして危険なレベルまで水位が上がったとわかった時には、すでにチェックポイントで自宅に戻ることが許されず、犬を助けることができなかった」
という男性。

ARCHERが引き取られたと聞いた男性は「彼女(Archer)の幸せが一番」と、あえて取り戻すことはしないと判断。

現在、ARCHERは鎖に繋がれることなく、Troyさん一家と幸せに暮らしています。

TEXAS-FLOODING/DOG RESCUE

参照元:youtube,Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!