寒い公園でゴミ箱の中で震えていたところを発見された犬。その後、保護され元気を取り戻す。

寒い公園でゴミ箱の中で震えていたところを発見された犬。その後、保護され元気を取り戻す。

「Birmingham Dogs Home」によると、もしこの犬に飼い主がいるならば、新しい引き取り先が決まるまでの1週間以内に名乗り出るチャンスがあるということだ。

施設の基金支援者であるレイチェル・フロストさんは、犬が保護された日のことについてこのように話した。

「前夜は凍える寒さでした。私たちが近付くと犬は震えていたし、警戒して怖がっていた様子でした。でも、公園の用務員が見つけてくれたことをきっと嬉しく思っていることでしょう。犬は施設に保護されており、予防接種も受けてエサや温かいベッドも与えられています。発見時は腹痛を抱えていたようですが、きっとゴミ箱の中のものを食べていたからでしょう。でも今は元気にしていますよ。」

同施設は、ゴミ箱から頭を出している犬の写真をTwitterに投稿すると、多くのユーザーらが犬への同情の言葉を寄せた。

またこのニュースを知った人からも「絶対、心無い飼い主に捨てられたんだ。こんなことする奴には吐き気がする」「とても寒かったから自分で暖を取るためにゴミ箱に入ったのかもしれないね」「動物虐待する人間は最低だ」「言葉もない。かわいそう」といった声があがっている。

参照元:metro

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!