最悪の状態で保護されその後3本足での生活を送る犬。安楽死を勧められるも、手術によって切り開いた未来とは。

最悪の状態で保護されその後3本足での生活を送る犬。安楽死を勧められるも、手術によって切り開いた未来とは。

スイスの動物保護団体がメスの「カネッラ」を救出したとき、彼女の体は痩せ細って骨と皮だけになり最悪の状態に陥っていました。

さらには右前脚にひどい怪我を負っており、カネッラの脚は切断手術により失われ、3本足で生きることになったのです。

前脚がない状態で歩くことは大変な困難を極めましたが、カネッラの心は決して折れることはありませんでした。

しかし、ほどなくして彼女の左脚にも問題が起き始めたのです。最初は小さな痛みだったものの、徐々に歩くことができないほど最悪になってしまいます。

動物保護団体の救助者はカネッラを動物病院に連れて行きましたが、鎮痛剤を出されるだけで根本的な原因の究明はされず、ますます悪くなってしまったのです。

右前脚は切断、残った左脚も原因不明のまま足首が強く変形していく一方のカネッラに、獣医師は彼女のための最良の選択肢として安楽死を勧めました。

しかし命を繋いだ救助者は、カネッラが歩けないことが理由で安楽死させることに同意できませんでした。

「このままカネッラを死なせることはできない。彼女のために私たちは何かできるはず」

こうビクトル・ラークヒルの医療チームに一縷の望みを託して相談します。

そして、ビクトル・ラークヒルで診断を受けた結果。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!