2017年07月04日

愛犬にハムスターを見せ怖がる反応を面白がる飼い主に批難殺到。飼い主として最低とのコメントに飼い主も反論。

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

愛犬にハムスターを見せ怖がる反応を面白がる飼い主に批難殺到。飼い主として最低とのコメントに飼い主も反論。

6月4日、愛犬であるバーニーズ・マウンテン・ドッグ以外にも動物を飼っているソンギさんはハムスターを手のひらに乗せ、犬の目の前で見せている動画を自身のInstagramで公開しました。

저는 그런 친구 둔적 없거든여..!!!! my dog is not afraid of hamster, so move out and go your way~ #dog #bmd

@bmd.sanがシェアした投稿 –

動画では、犬が小さなハムスターに驚いて目を大きく見開き、避けるように顔を背けている姿があり、撮影している人物とソンギさんがクスクスと笑う声も捉えられています。

ソンギさんは犬の前でしつこくハムスターを見せており、犬は部屋の隅で身動きが取れない様子。

それでも必死にハムスターを避けようとしている姿がそこには映っています。

この動画は、31万回以上再生されており、バーニーズのような大きな犬が小さなハムスターを怖がる様子が「すごく面白い!」「なんて可愛いの!」などの声がフォロワーから寄せられていますが、それ以上にソンギさんに批判の声が相次いでいます。

「犬の目を見てごらんなさいよ。完全に怯えてるじゃないの。」

「可愛いとか面白いとかいうことではない。犬が明らかに不愉快に感じているのに無理強いしている。」

「ペットに恐怖を与えるあなたのような人には動物を飼う資格はない。」

「嫌がっているのがわからないなんて飼い主として最低だ。」

これらの批判に対し、ソンギさんは「私の犬はハムスターを怖がってなんかいません。放っておいてください」とコメント。

そして、ソンギさんはこのことを踏まえ、後日さらに動画を投稿。その内容とは。