2017年05月02日

人類の最大の友!あなたが愛犬に愛情を伝えるように、愛犬があなたへ愛情を表現している10のサイン!

Petfunをフォローして
最新情報をいち早く受け取ろう!!

人類の最大の友!あなたが愛犬に愛情を伝えるように、愛犬があなたへ愛情を表現している10のサイン!

「犬は人類の最大の友」。こう呼ばれるほど、人間にとって犬はとても身近な存在。愛犬家にとって犬たちは、単なる「ペット」ではなく「家族」なのではないでしょうか。

愛犬家はそんな愛する犬たちと、言葉で話せなくても行動で愛情を伝えている事と思いますが、犬たちも同じようにあなたに行動で愛情を表現しています。

今回ご紹介するのは、「Little Things」のRebecca Endicottさんがまとめた、あなたのことが大好きだと示す犬の行動10です。

#1 つぶらな瞳で見つめてくる

事あるごとに愛犬がうるうるの瞳であなたを見つめてきたら、それはあなたの事が大好きなサイン!

#2 あなたにもたれかかってくる

あなたにぴったりとくっつき体重を預けてくるなら「抱っこして」の合図かも!

#3 行くところ行くところついてくる

犬は群れで行動する動物。トイレまで愛犬がついてくるなら「なんでも一緒」のメッセージ!

#4 あなたの部屋でいびきをかいて寝ている

あなたの寝室で愛犬がリラックスをしているなら、犬なりにあなたを近くに感じたいと思っての行動!

#5 プレゼントを持ってくる

こういった行動は犬が愛情や幸福を共有したいという気持ちの表れ!

そして、残り5つがこちら。