皮膚病を患っている愛犬にとんでもない行為をした飼い主。その驚きの理由と、その後の経過とは

皮膚病を患っている愛犬にとんでもない行為をした飼い主。その驚きの理由と、その後の経過とは

2016年の6月、エクアドルにある動物病院「Darwin Animal Doctors」に「キティ」という名前の白い犬が飼い主に連れられやってきました。

どうやら、まぶたの毛がなく皮膚に異常があるとのこと。獣医は「恐らくダニのせいだろう」という事で応急処置をしました。

しかし、それからまだひどくなる可能性もあるため「このまま毛が生えてこなかったり悪化した場合はすぐに病院にくるように」と声をかけキティの診察を終えました。

その後、キティが病院に現れる事はなかったため、無事だったかもしくは他の獣医にかかり完治したのだろうと考えていました。

しかし、その考えは間違っていたのです。

最初に来院した日から9ヶ月後の今月。また飼い主に連れられキティがやってきました。その姿は目を疑いたくなるような酷い状態だったのです。

キティは真っ白だったその体は全身紫色のスプレーで塗り固められていたのです。それでも分かるくらいに体中から被毛が無くなっており、あらわになっているその皮膚を見てみると、赤く、そして以前と比べるととても酷く荒れていたのです。

一体なぜこのような重症になったのか。そしてなぜ紫色に染められてしまったのか。その理由は理解するのに苦しみました。

そして、その理由とは。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!