「助けることができない」と安楽死を待つだけだった半身不随の犬。ひとりの女性によって運命が変わる

「助けることができない」と安楽死を待つだけだった半身不随の犬。ひとりの女性によって運命が変わる

写真に写る犬の名前は「カスケード」。

具体的な経緯や理由はわかりませんが、カスケードの背中は大きな損傷を受け、後ろ足はまったく機能せず、歩くこともできません。

半身不随のため内臓のコントロールを失い、自力でおしっこをすることもままならない状態なのです。

誰もが「彼女にしてあげれることは何もないのではないか」と思うほど、彼女の体の状況は絶望的でした。

当時、カスケードが保護されていたのは日本でいう保健所。殺処分をできるだけ避けたいスタッフはカスケードを保護してくれる動物愛護団体がないか必死に探します。

スペースの問題、それからカスケードの重い症状を理由になかなかカスケードを受け入れてくれる団体が見つかりません。

保護団体が見つからない場合、カスケードを待ち受けているのは安楽死。その日が刻一刻と近づいているのです。

カスケードは3ヶ月ほど保健所で過ごします。そしてこの間、スタッフはカスケードのことが大好きになりました。

彼女は生きる力で満ち溢れていたのです。たとえ半身不随でも、歩けなくても、彼女は「生きたい」といっているようでした。

「カスケードを殺処分なんかにしたくない」スタッフはあらゆる手段を使い、カスケードの里親を探します。

そして。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!