何頭も発見される青い犬。「神の化身」とされるが、明らかになったその原因に、胸が締め付けられる。

何頭も発見される青い犬。「神の化身」とされるが、明らかになったその原因に、胸が締め付けられる。

インド・ムンバイで最近、野良犬の群れの中に、数頭青いからだのわんこが発見された。その青さはインドで信仰されているシヴァ神などの色に似ていることから「神の化身では」といった反応もあったようだが、実際には“神の化身”ではなく、高度に汚染された川の水を飲み、泳いだことで染色されてしまったことが原因だという。

動物保護団体によると、この地域の企業が有毒塩化物を川へそのまま排水しており、人体の安全限界の13倍以上にもなる水質汚染がなされているとのこと。犬だけでなく、漁師も甚大な被害を被っているようで、犬によって可視化されたことで「怒れる神の使いだ」といった反応が再び上がっていると地元メディアなどが伝えている。

ネットでは「億万長者たちに国土を回復させればいい」「スマーフという青い妖精みたいだ」「かわいそうなわんこ。こんなにも美しいのに」「体に害がなければ、こういう姿もありだとは思うのだけれど」「いつか神の罰が降る」といった反応があるようだ。

参照元:news.livedoor

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!