自力で歩くことのできなかった犬を夫婦が発見。多くの人の力によって元気を取り戻す。

自力で歩くことのできなかった犬を夫婦が発見。多くの人の力によって元気を取り戻す。

1

2016年2月28日。アメリカ東南部のフロリダ州、エバーグレーズの高速道路脇でこの犬は発見されました。

マイアミから国立公園を抜け、海岸沿いのエバーグレーズあたりに差し掛かった夫婦は、高速道路脇をフラフラと力なく歩く犬を発見します。

車のライトに照らされた衰弱状態の犬を、夫婦はそのまま見過ごすことはできず、すぐに車を停めて犬の元へと近づきます。すると、体は真っ赤にただれ、目も見えていない様子。この犬は体を横たえる場所を探しているかのようだったそうです。

夫婦は助けを求め警察へと連絡。到着するまでの長い時間、夫婦は犬を励まし続けました。ようやく到着した警官は、この犬のあまりに酷い状態を見て、動物保護団体の「Dezzy’s Second Chance Animal Rescue」へとレスキュー要請を入れます。

動物保護団体が到着するまでの間、警官は犬に持っていた食べ物を与え励ましました。お腹が空いていたようで、すぐに食べ物を口にしました。

2

到着した動物保護団体のスタッフが犬の様子を確認すると、自力で歩くことが難しいことがわかったため、胴体にタオルを通しサポートしながらゆっくりと車まで誘導しました。

3

そしてその後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!