職員や学生にお世話されながら大学の構内で幸せに暮らす70匹の野良猫。人間との接し方になれ巣立っていく猫も。

職員や学生にお世話されながら大学の構内で幸せに暮らす70匹の野良猫。人間との接し方になれ巣立っていく猫も。

アメリカのネブラスカ州にある、ネブラスカ大学リンカーン校のキャンパス内に多くの野良猫が住んでいます。

猫達はみんな、大学の職員や教員、そして学生達にしっかりと世話をされて、安心して暮しているそうです。

初めに世話をされていた猫は1匹だけでしたが、時間が経つにつれて猫達の数が少しずつ増えていったそうです。

2008年には大学の教員や職員がボランティアグループを結成しました。ボランティアグループはキャンパス内に猫達の家を作り、毎日のご飯を用意しているそうです。

時々、猫達は世話をしてくれる人達に感謝の気持ちを込めて、『贈り物』を届けてくれることがあります。

ご飯の世話をしていたアンジェラさんも、ちょっと困った贈り物を受け取ったことがあるそうです。

ボランティアグループは猫達のために、ご飯の供給ステーションを建てました。

そして、毎日の掃除と給餌を教職員が行っていたのですが、ある日、学生のグループが「私達にも手伝わせて欲しい」と申し出てきたそうです。

また、ボランティアグループは地元の動物愛護協会と協力して、猫達の去勢や避妊、予防接種も行っています。

そして、さらに

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!