大きく曲がった髭が特徴的な猫の「カイル」。その原因には辛い過去が関係していた

大きく曲がった髭が特徴的な猫の「カイル」。その原因には辛い過去が関係していた

ジェンさんという男性は、ある日、自宅で飼っている猫が寂しい思いをしないようにもう1匹猫を飼うことを思い立ち、猫の里親を募集するサイト「PetFinder」を開きました。

そのサイトには里親の迎えを待っている猫の写真がたくさん掲載されていましたが、そん中でも1匹の猫の写真がジェンさんの目に留まります。

#toofouttuesday

Kyle さん(@mycatkyle)が投稿した写真 –

その猫はヒゲが四方八方に伸びていて、他の猫とは違った雰囲気をしていました。そして、その猫の姿を見たジェンさんはこう思ったそうです。

「なんて愛らしい姿をした猫なんだろう。一度この目で直接見てみたい。」

その後、その猫が保護されている場所を確認すると、ジェンさんの自宅から施設まで車で約3時間で行ける距離だということがわかります。

そこでジェンさんはパートナーの女性と共にその日のうちに施設へと向かったのです。

そして3時間後、施設に到着するとボランティアの方が写真の猫を連れてきてくれました。その時、直接猫を見たジェンさんは可愛らしい猫に恋に落ちたそうです。

そしてジェンさんはその猫に「カイル」と名付け、すぐに手続きを済ませカイルを引き取ることにしました。

「私は初めてカイルに会ったとき、彼のかすれたような声とボサボサになった毛並みやひげを見て驚きましたが、同時にその愛らしい姿に心を奪われました。カイルは他にも歯が3本しかなかったり、爪がなかったり、耳が折れ曲がっていたりと様々な問題を抱えていましたが、私はそんな彼を守ってあげたいと感じたのです。」

こう話すジェンさん。

そして、施設を出る前にジェンさんはなぜカイルがこんな姿になっているのか施設の方に尋ねました。

するとカイルのつらく悲しい過去が明らかになったのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!