宇都宮動物園に捨てられた猫。動物園の投稿に賛否両論

宇都宮動物園に捨てられた猫。動物園の投稿に賛否両論

宇都宮動物園の公式Facebookに捨て猫が入っているとみられる段ボールとともに「今日も保健所へ行くことに・・・」という投稿がありました。

どうやら、子猫を段ボールに入れて宇都宮動物園の前に捨てていったようです。当動物園では過去にも同じようなことが起きていて、動物園側も「またか」といった模様。

この投稿に賛否のコメントが多く寄せられています。

動物園の人なのに、保健所に行くって…動物の命をなんだと思ってるんですか??

どれも人の勝手だけれど、保健所に行く動物園側が責められることじゃない。無責任なのは置き去りにした人。

動物を扱う動物園なら動物愛護法を知ってますよね。動物の遺棄犯罪を警察に通報し、被害届を出したりしましたか?頻繁なら防犯カメラの設置も必要かもしれません。

動物園攻めてもしょうがなくない?悪いのはそういう事するクズ人間であって動物園側は何も悪くない。

様々な意見はあると思いますが、動物園以前に、捨てた飼い主に大変問題があると思います。

そして、その後この猫には里親が見つかったそうです。

このような出来事がなくなることを祈るばかりです。

参照元:Facebook

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!