死んだはずの猫が埋葬から5日後に瀕死の状態で土の中から奇跡の生還

死んだはずの猫が埋葬から5日後に瀕死の状態で土の中から奇跡の生還

瀕死の状態で土の中から奇跡の生還

ある日、フロリダに住むエリス・ハトソンさんは飼い猫である「バート」が交通事故にあい路上で倒れているのを発見しました。呼びかけにも反応しないバート、そして獣医師の診断からも死亡が確認され、自宅の庭にバートを埋葬したそうです。

しかしその5日後、ハトソンさんの隣人宅の庭に、なんとバートが力なく歩いている姿が発見されたのです。バートは死んではいなかったのです!そして、どうやら自分で土を掘り起こし地上へと這い出てきたようです。

すぐさまハトソンさんはバートをタンパベイ動物愛護協会のアニマルヘルスセンターへと連れて行きました。

4

事故でのひどいケガに加え、脱水も起こしていたそうです。獣医師さんの懸命の治療は続きます。

1

左目は事故による損傷が激しく、残念ながら摘出する必要がありました。その他、顎や顔に大きな傷を受けてはいたものの、内臓などは奇跡的に無事だった為一命をとりとめました。

2

3

一度は死んでしまったと思われ、お墓に埋められた猫が生きて還ってきたこの話はたちまち「ゾンビ猫」「奇跡の猫」と話題になりました。

今では傷も完治し元気に暮らしているそうです。バートの元気な姿はHumane Societyで見ることが出来ます。ぜひ、元気になったバートをご覧になってみてください。

– 出典 – ktla.com

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!