リードもつけずに歩いていた1匹の大型犬。警察署に引き取られ、その後の活動に多くの反響が!

リードもつけずに歩いていた1匹の大型犬。警察署に引き取られ、その後の活動に多くの反響が!

2016年3月。アメリカのオハイオ州にリードもつけずに歩いていた1匹の大型犬。カートランド警察署は飼い主を探すため、同年3月31日にfacebookに写真を掲載。

1

その投稿は200以上シェアされました。しかし、3週間たっても飼い主は現れません。カートランド警察は4月21日、facebookに次のように投稿します。

2

この犬は警察署のメンバーになりました!

この犬は「JD」と名付けられました。

3

保護してからずっと一緒に過ごしてきた警察の人たちは、JDのことが大好きになってしまったよう。また、JDもそれは同じこと。

4

JDを署内で飼うため、正式に署長や市長の許可をもらいました。
「彼はまるでずっと初めからここにいたかの様に、私たちの生活にしっくりと馴染んでいるんだ。私たちは、彼がここにやってきてくれて最高に幸せだよ!」

5

facebookで多くの反響があり、どれも賞賛する声でした。「彼にチャンスをくれてありがとう」「なんて素晴らしいハッピーエンドなんだ!」「最高の決断だ。泣いた」「これは偶然じゃないよ、必然だね」

その後、JDは警察署のメンバーとして多くの活動を行います。
野球チームの応援

6

幼稚園を訪問

7

TVの取材

8

活躍するJDに、時にはプレゼントが届くことも。

9

10

11

12

どの写真からも、JDと警察官との絆が感じられ、本当に仲良さそうに感じられます。これからもJDの活躍を期待しています。

13

参照元:JD of Kirtland Police

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!