事故で両目を失った1匹のパグが虐待を受けた子供たちの心を癒す

事故で両目を失った1匹のパグが虐待を受けた子供たちの心を癒す

虐待を受けたこどもたちの心をいやす1匹のパグ

アメリカ・オレゴン州に住む、事故で両目を失ったパグの「ザンダー」。ザンダーは昨年の1月、クラマスアニマルシェルターからロドニーさんによって引き取られました。

2

ロドニーさんと妻のマーシーさんはすでに7匹のパグを飼っていて、引き取ることが出来るかはじめはわからなかったそうです。しかし、ロドニー夫妻はザンダーを一目見るやすぐに恋に落ちてしまったそうです。

3

ロドニーさんは、ザンダーには人を幸せにする特別な才能があると感じ、優れたセラピードッグになるだろうと話していたそうです。

それからザンダーがセラピードッグとして活躍するまでに長くはかかりませんでした。

4

ザンダーは非常に特別な仕事をしています。虐待を受けたこどもたちの心のケアを行い、またある日は高齢者の元を訪問し多くの人たちの癒しとなっているのです。そして、みんなからザンダーは愛されているのです。

5

6

飼い主であるロドニーさんは、「もしも自分が両目の光を失ってしまったら、あんなに強く生きていくことは出来ないだろう。しかし、ザンダーは何の迷いも不安もありません。」と話しているそうです。

事故で両目を失った1匹のパグが虐待を受けた子供たちの心を癒す

10

自宅にいるときは、他の犬たちと何ら変わりはありません。

11

12

ザンダーは仕事に行く必要がなかった場合、それは素晴らしいことです。しかし、傷つきザンダーを必要としている人たちが存在し続けるから、多くの人たちの心の支えとなるために今日もザンダーは働き続けているのです。

– 出典 – nedhardy

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!