武装したギャングに襲われた警察官。死をも覚悟した瞬間に相棒である警察犬が現れる。

武装したギャングに襲われた警察官。死をも覚悟した瞬間に相棒である警察犬が現れる。

こちらの写真に写っているのは、米ミシシッピ州で警察犬として活躍する「ルーカス」君。

彼もまた使役犬として人々の生活を守っており、過去には命懸けで警察官の命を救ったこともありました。

その時の出来事は今でも語り継がれており、人々は彼の事を”英雄”として称えているそうです。

事件が起きたのは今から3年前の事。

その日、ルーカスのパートナーであるフレイジャー警察官は武装したギャングに襲われ、森の中へと引きずり込まれてしまいました。

人気のないところで銃を突き付けられ、死を覚悟したフレイジャー警察官。

しかしその時、パトカーで待機していたルーカスが異変を察知して駆けつけ、ギャング達に襲い掛かったのです。

ギャング達はルーカスに殴る蹴るの暴行を加えましたが、それでもルーカスはひるむことなく勇敢に立ち向かいました。

その結果、ギャング達は次第に抵抗するのをやめ、その場から走り去って行ったそうです。

その時のルーカスの様子について、フレイジャー警察官は以下のようにコメントしています。

「ルーカスは狼のような鳴き声をあげながらギャング達に立ち向かっていき、反撃されても決してひるむことはありませんでした。そんな彼の勇敢な姿を見た時、私はもうギャング達に勝ち目がないことを確信したのです。」

そして、その後。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!