心無い飼い主に捨てられれ、全身をノミとダニに覆われた老犬。保護されてから迎えた最期とは。

心無い飼い主に捨てられれ、全身をノミとダニに覆われた老犬。保護されてから迎えた最期とは。

ラブラドールレトリバーの老犬「コリン」は、徐々に病気が悪化し、2017年2月非情な飼い主によって庭の外の道端に、ゴミのように捨てられました。

その様子を目撃していた隣人は、飼い主になぜそんなことをするのか問い詰めました。すると、飼い主の口からはあまりにも悲しい返事が返ってきたのです。

「この犬は病気になり体中ダニとノミだらけだ。もはや価値がない」

隣人は、飼い主の非常識さと老犬の緊急事態に対して、自身のFacebookにコリンの身に起きている出来事を写真とともに投稿しました。

フロリダ州マイアミで動物保護団体を行う「Their Lives Matter Inc.」の創設者グレースさんがコリンの投稿を発見した瞬間、彼女の心は粉々に打ち砕かれ、すぐに救済計画を立てます。

地元の動物病院に連絡を入れ協力を求めたのち、数時間のうちにグレースさんは動物病院にコリンを搬送し、すぐに検査が行なわれました。

獣医は、コリンの背中に開いた大きな傷、そして恐ろしい数のダニとノミに苦しめられていることを確認します。

さらには、コリンがほとんど盲目であることも判り、どれだけ辛い経験を背負っていたのかと、医療スタッフたちもグレースさんも深く胸を傷めました。

そして、血液検査の結果。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!