交通事故に遭いパニックを起こしそのまま迷子になった犬。マイクロチップの情報で無事に飼い主と再開

交通事故に遭いパニックを起こしそのまま迷子になった犬。マイクロチップの情報で無事に飼い主と再開

ある日、女性がドライブ中に駐車してある車の下に犬が隠れていることに気づき、動物保護団体の「Hope for Paws」に救助要請を入れました。

スタッフが現場に到着すると、小型犬が車の下に体を震わせながら隠れていたのです。

1

まず、犬を安心させようとエサや水を置いてみます。念のためチーズバーガーも用意しました。

そして周囲は車の往来が多く危険なため、慎重に保護しなければなりません。安全を期して車の周囲をフェンスとネットで囲みます。

スタッフは車の下に体を潜らせ。犬の頭を撫でます。犬は人間を怖がっている様子はありませんでしたが、どこか悲しげな表情をしていました。

スタッフのリードに怯えることなく、ようやく無事に車の下から救出できたのです。

メスの保護犬には首輪が付いていないものの、男性がスタッフが自分んお腹を叩いて「おいで!」と話しかけると、少し遠慮しがちに左足を膝に乗せ、さらには顎まで乗せてきたのです。

2

女性スタッフは「この子はあなたのことを気に入っているのね。」と安堵し穏やかな雰囲気に犬も安心したのかあくびまで見せてくれました。

犬の体は車の油で汚れていましたが、ノミやダニはついておらず怪我もありませんでした。この時はまだ、この犬が恐ろしい経験をしたことを知る由もありませんでした。

スタフあ車から取り出したマイクロチップリーダーを保護犬の体にあててみました。すると、この犬にはマイクロチップが埋め込まれていたのです。

リーダーのデータから、こに犬の飼い主はデイブさんだとすぐにわかりました。そして連絡を入れてみることにしたのです。

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!