2匹の犬が行方不明に!貯水庫に落ちた1匹の犬のそばで、1週間も寄り添う犬に感動

2匹の犬が行方不明に!貯水庫に落ちた1匹の犬のそばで、1週間も寄り添う犬に感動

アメリカ・ワシントン州のバション島で2匹の飼い犬がいなくなったと動物保護団体に連絡がありました。行方不明になった犬の名前はティリーとフィービーといいます。連絡をうけた動物保護団体は、すぐにFacebookに写真を公開、拡散し情報収集を募りました。

すると約1週間後、「森の方で赤茶色の犬が何度も森を出入りしている」という連絡が入り、すぐにボランティアの人たちの協力を依頼。目撃情報のあった森に捜索にはいりました。

森に到着し「ティリー!」と叫ぶと「ワン!」と鳴き声が。間違いなくティリーの鳴き声。声のする方に進むと、古い貯水槽のそばでじっと伏せているティリーの姿が。すぐにフィービーが貯水槽の中にいると理解したボランティアの人たちが中をのぞくと、貯水槽の中に弱ってはいるものの、無事に生きているフィービーの姿が!

1

ティリーは、助けを呼びに行く時を除いては、約1週間近くもの間、ずっとフィービーの側にいたのです。ひどく衰弱し、体が冷えた2匹だったが、家に戻るとみるみる回復し、すぐに元気になったそうです。

2

今回捜索してくれた動物保護団体のエイミー・キャリーさんは、「2匹は、大好きな犬同士の絆が、どれだけ強いものかということを示してくれた。」と語っています。

人間でもなかなかできる事のない、この行動にとても心打たれます。改めて、動物の愛や絆の深さを思い知らされる出来事です。

参照元:lifewithdogs.tv

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!