可愛い動物の写真やビデオをみるだけで集中力が高まりポジティブな効果が得られるという研究結果が!

可愛い動物の写真やビデオをみるだけで集中力が高まりポジティブな効果が得られるという研究結果が!

もしあなたのインターネットの検索履歴99%が可愛い動物についてだった場合、あなたは「世界で最も幸福で、また最も効率の良い人々のうちの一人」です。

その理由は次の通りです。

私たちが可愛い動物の写真をみると、私たちは喜びに満ち溢れますが、それと同時に先祖にこだまを響かせています。

つまり、私たちの脳は赤ちゃんに似ているものをみると、生存本能を高めるように設計されているのです。

「わたしたちの生存本能は自分より若い者の世話をすることによって成り立っています。これは人間が持つ能力の一つです」

イェール大学の心理学者、オリアナ・アラゴン博士はこう語ります。

例えば私たちが生まれたばかりの子犬がころころとひっくり返りながら歩いていたり、子ブタが服を着ている写真などをみると、それだけで癒されたりします。

1

可愛くて小さなものを好むという生まれつき備わっている性質に加え、「可愛い動物の写真やビデオを見た後、人間はより生産的になる」という研究結果も発表されています。

つまり、そのような行為は私たちの脳にポジティブな効果を与えているのです。

動物の写真やビデオをみると、私たちはより幸福になり、集中力が高まり、もっと効率的に物事に取り組むことができるということです。

Thrive Global社が開発したアプリ「ジョイ・トリガー」は、可愛い動物の写真を探すというあなたの習慣を活性化し、さらにあなたの人間性を高ます。

ジョイ・トリガーはグーグル・クロームに付属するアプリで新しいタブを開くたびに可愛い動物のGIFを表示します。

さらに人生をよりよく生きるために小さなアドバイスとして、それをこなすためのリンク付き。幸せな暮らしを歩むお手伝いをするアプリなのです。

タブを開くと。

2

3

こうして動物が現れます。小さなアドバイスとともに。つまり、可愛い動物はそれだけで世界を良くするということです。

参照元:thedodo

いいね を押して
最新情報をいち早く受け取ろう!!